Home > NEWS > 「24」のジャック・バウアーことキーファー・サザーランドが11月ついに来日か

「24」のジャック・バウアーことキーファー・サザーランドが11月ついに来日か

  • 2005-11-01 (火)
  • NEWS

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス

人気海外ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」の主人公ジャック・バウアーでおなじみの俳優キーファー・サザーランドが、同ドラマのシリーズ4作目にあたる「シーズン4のDVDボックス」が発売される11/25頃に来日する可能性が高いという情報があり、10/30頃からネット上のファンの間でちょっとした騒ぎになっている。

タレコミがあったのは、キーファーのファンサイト「RinzKieferSutherlandFanPage!」内にある掲示板の書き込み(スレッドナンバー:1157)。それによるとこの度のキーファー来日に関する情報は、書き込みをした本人の家族(報道関係者)によってもたらされたもので、24シーズン4のDVDボックスを記念しての来日であるとのこと。既にこの情報は各報道機関に通達されており、近いうちに公にされるということだ。また、気になるキーファー来日のXデーについては、11/23であるとしている。

ちなみに、Xデーの前前日にあたる11/21は、JTBが主催する「24 -TWENTY FOUR- オフィシャルツアー」の目玉企画である、L.A.でキーファーと会える「24」スペシャルイベントパーティーが行われる日。この後、ツアー客と同じ便で来日することになるのかは定かではないが、カロリーメイトのCM出演といいこの24ツアーでのスペシャルイベントといい、最近になって急激に縮みつつあるキーファーと日本との距離から考えると、スケジュール的に厳しい感もあるがこの緊急来日もありえない話ではないだろう。

ドラマ「24」関連のキャストでは、昨年にはニーナ・マイヤーズ役のサラ・クラークとジョージ・メイソン役のザンダー・バークレー夫婦が、今年の9月にはトニー・アルメイダ役のカルロス・バーナードが来日している。この三者はいずれもフジテレビのバラエティー番組「ワンナイ!」に出演し、雨上がり決死隊やガレッジ・セールらと見事なコントを見せてくれた(特にトニーのはじけっぷりが凄かった…)が、キーファーが来日した際には、ひょっとしたら同番組で彼の面白コントが見られるかもしれない。

<11/17:追記>
SANSPO.COMにて、キーファーの来日が正式に報道発表されました。詳しくは【速報】11月23日(水)キーファー・サザーランドの初来日が正式発表にて。

<11/25:追記>
11/23、キーファーがついに日本へ初来日!そして11/24には来日記者会見を開きました。ニュースやファンサイトなどで続々写真や動画が公開されています。詳しくはキーファー・サザーランドがついに来日、会見で「東京が舞台の映画撮りたい」にて。

<11/26:追記>
キーファー・サザーランドが11/27放送のTBS「アッコにおまかせ!」に出演決定!和田アキコがこの日のために英会話を二週間特別特訓!11/25に収録されたキーファーへのインタビューが同番組でオンエアされるようです。詳しくは英会話もアッコにおまかせ!和田アキコがサザーランドと共演にて。

<11/27:追記>
キーファー・サザーランドが東京恵比寿にあるMILKにシークレットゲストとして登場、ギターで一曲披露したという情報をキャッチ!その時の画像や目撃者証言は、キーファー来日関連のまとめリンクにて。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://zaike.s15.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/507
Listed below are links to weblogs that reference
「24」のジャック・バウアーことキーファー・サザーランドが11月ついに来日か from 24TIB : The Information Board of 24-TWENTY FOUR-

Home > NEWS > 「24」のジャック・バウアーことキーファー・サザーランドが11月ついに来日か

Search
Feeds
24 DVD

Page Top